どうぞそのまま

世のため人のためにならないページ

長年の仲間が去る事について。

「19歳で飲めない真央ちゃんの分まで飲んであげよう」
とスルヤムトゥのシーズン開幕飲み会で盛り上がったのは2週間前、雨の金曜日だった。

しかし…。

その後メンバーが次々抜けることとなり、今夜も。
「Pちゃん、4月のイベント出られる?」
「…それが…」
「ん?」
「この3月で長野に引っ越す事になりました。ずっと言えなくて…」
というなり、香椎由宇ちゃん似の大きな目からポロポロと大粒の涙をこぼした。
「いつも先生に言おう言おうと思ってたんですけど、顔見たら言えなくて」
ポロポロ。ポロポロ。
泣かなくていいぞ。
というか、泣きたいのは私。

香椎由宇ちゃんだけでなく、
想い出深いステージを共に作り上げてきた仲間が
ひとりまたひとりと去っていくのは、実はとてつもなく寂しい。

(10周年の本番、当日になっても時間がない私のメイクを全部やってくれたのも彼女だった。)
色々思い出しつつ帰途につく。

若者が新しい人生に踏み出す決心をしたのだから最高の拍手で送ってあげたい。

オシ君に話したら、「ポロポロ…」のところで
「中学生かおまえらは」
と言われた。




スポンサーサイト





  1. 2010/03/11(木) 23:59:59|
  2. 徒然
  3. | コメント:0
<<道に迷った仲間が帰ってくる事について。&シドニーウィーク1日目。 | ホーム | 脳内可動域を広げる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する