ジュニアワールドカップラグビー U-20

lineout
kamate.jpg

あ~もう、こんなショボい写真しかない。
一応説明しとくと、上は大好きなラインナウトのボール入れるとこで(ウルグアイvsニュージーランド)、
下がニュージーランドのウォークライであります。

ラインナウトのボールもらう時持ち上げられる選手、パンツくい込むらしいけど
我慢するからやってもらいたい。

オールブラックスのウォークライは生まれて初めてこの目で見て大感動だった。

ラグビー「Uー20」の世界選手権試合がこの日開幕で、雨の中瑞穂ラグビー場まで観に行った。
蕭々と降る雨にも負けず、ワールドクラスの選手達がプレイしている。
(みんな、なんていいお尻なんだ~)

昔は毎週ラグビーの試合を観戦していたものだったが、
この稼業にうつって以来、踊りが土日に入ってるのでとんとご無沙汰だったが、
久しぶりに観て、(やっぱりラグビーは面白いスポーツだ)と再認識した。
一度に沢山点数が入るとこ大好き。

それだけじゃない。
1プレイ1プレイにスタンドが「ウォー」とどよめくあの感じ。
モールからボールが出ると待ち受けてたバックスがサーっと展開してく華やかさ。
その足下に果敢にタックルを試みるフォワード。
きれいにタックルが入った時の鮮やかさ。
はたまたタックルしに挑んでくる敵を華麗なステップでかわし、いつ誰にパスしたかもわかんない
魔法のようなパスワーク。
シロウトからみると、もう芸術です。
楽しかった。

アルゼンチンvsアイルランド    9-16
ニュージーランドvsウルグアイ 75-0
瑞穂ラグビー場はチャリで7,8分のとこだけど雨が降ってるので車で行った。

そしたら、駐車場に麗しの「サーブ93カブリオレ」がその勇姿を休ませているではないか。
それも憧れのイエロー。
(と、と、隣が空いてる。これはオプトラちゃんの指定席っと)
ともちろん迷わず駐車した。
(帰りにこのツーショットこっそり写真に取っちゃォ)
と思ったけど、戻った時にはもう出られたあとだった。
きっと、ラグビー好きのオーナーさんなんだろうな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

magicyoko

「ダンスとお酒、似てるとこは?」
「いっちゃえるとこです。」

「ダンスとお酒、違いは何?」
「ダンスは尊敬してるけど、お酒は尊敬してません。」

「ダンスとお酒、どっちをとる?」
「んー。飲みながら考えます。」