どうぞそのまま

世のため人のためにならないページ

それは失礼でしょ。

「得三は朝までやっている飲み屋である」の「得三」で
安藤俊子ご本人と言葉を交わす機会があった時の事。

「一流は見なきゃ。私は鈴鹿サーキットも行きますのよ。カーレース見に。」
「セナ大好きでしたの。死んじゃったけどね。残念でしたわ。」
とおっしゃる彼女は御年79歳である。

「えー、すごい!」
と人は言う。

だけど、そのあと(何かヘンだ)という違和感が数日残った。
で、気づいたのだ。頭悪いのですぐ気づかない。
あれは失礼だったなと。

何がすごいのか。
おばあちゃんがF1見る事がすごいのか。
「ご高齢にもかかわらず」ってところがすごいのか…。
いや違う。
そうじゃない。
別にすごくなんかない。
好きだから、見たいから観に行くだけで、そういう人なんだ。
年齢に関係なく、F1がみたい彼女だから見に行くだけだ。
それを、「そのお年でF1!すごいですねえ」は失礼だと思ったんである。
たぶん、彼女的にはごく普通に好奇心を満たしたってだけだと思うし。

で、これからそういう「年のわりに」的人の見方はいっさいやめようと思った。
その人の本質なんだから。

…という話をするきっかけになったのはオシ君のえっち発言。
まあ、日常会話のほとんどがそうなんだけど、今日はなぜか
「高校生の時とおんなじ事云ってるオレって…」
と自分で自分にツッコンでるので、云ってあげたんだ。

「年だからってそれがなに?いくつになってもそれがオシ君なの。」
「ていうのはさ、この前気づいたんだー。得三で…(中略。ここで文頭にダカーポする)…」







Gogol Bordello
最近はまってるこのバンド。
怜が教えてくれた。入りたい。


スポンサーサイト



  1. 2009/03/22(日) 23:59:59|
  2. 徒然
  3. | コメント:2
<<Happy Week | ホーム | 柔らかな雨>>

コメント

NO TITLE

オレは一生エロで生きていくのか・・・
リビドー・・・
  1. 2009/03/23(月) 15:05:33 |
  2. URL |
  3. オシ #-
  4. [ 編集]

magicyoko@hotmail.com

神様が云ってます。「リビ道を極めなさい」って。
  1. 2009/03/27(金) 11:01:57 |
  2. URL |
  3. 近くの者其の1 #Nh0S/sLM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する